2007年03月22日

てすと

御世話になります。
てすとです。
posted by ちゅうた at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

こっつで再開

こつらで再開することにしました。

前のカルトカルトカルトは、
しばらく更新できないでいたら、
自動的に無くなってしまいました。

コメントくれてた方たちや、
リンクはっててくれた方たちなんかには、
しじょうに申し訳ないんだけど、
この場をかりてお詫びします。
ごめんなさ〜い。すまんこってす。
posted by ちゅうた at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

再開2日目

再開2日目なり〜。

とはいっても別にいまさら、
どんなことを書いてったらよいのかも
なんだかいまいちようわからん状態なんですけど。

それはそれとして、
いきなりなんですが、ただいまわたくし、
お友だちになってくれる人を募集しております。

仲間集めようとかってんじゃないですけど、
ま、気楽にお茶でも飲みながら、
うそまみれ金まみれインチキまみれ教団の悪口いって
一緒にもりあがってくれちゃうような
そんなお友達が欲しい今日このごろです。

埼玉・東京近辺でどなたかいらっしゃいましたら
どーぞヨロシクお願いしまーす。
posted by ちゅうた at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

再開三日目。

日記も筋力トレーニングも、
いつも三日坊主が基本なわたくしです。

明日は更新できるかしらね?

posted by ちゅうた at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

再開4日目

4日目なんだけど、更新できた。
三日坊主だけはなんとかまぬがれたーって
感じでございます。

そろそろちゃんとブログらしくしないとって気も
しないでもないんだけど。

でも今日は、他の人のブログでとても共感できる話が
あったんで、それでよしってゆうことで。
posted by ちゅうた at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

五日目!

なんと再開五日目。
連続更新。
わたくしにしては、快挙といえます。

中身などどうでもよい。
続けることに意味・・・も無いんだけど。

ま、こんな調子で、
明日もがんばりまーす。
posted by ちゅうた at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

再開して一週間だっけ?

せっかく再開してから
ずっと毎日連続更新かと思ってたのに、
きのうは更新できませんでした。
あーあ。

でも、他の人のブログにコメント入れさせてもらって、
そしたら今日、返事のコメントももらえたりしたんで、
これはこれでよしということで。

しかしそれにしてもほんと、なかなかカルト関連の話題に
ならないんですけど・・・。
我ながらほんと、なんじゃこのブログはって
感じでございます。

あしたぐらいからがんばりまーす。
posted by ちゅうた at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

再開して数日経過

さて、そろそろまじめに
ブログっぽい内容に
してかないとなんですけど。

そうはいいましても、創価学会のことなんかは、
別にもうだいたい他の皆さん方が
いろいろと書いてくれちゃってることですし、
ここはまあ、そんな力いれないでも
いいっすよねーん。

ぼちぼちってことで、よろしくねーん。
posted by ちゅうた at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

再開して、何日目だっけ?

そろそろもう十日ぐらいになるのかしら?
あしたで十日かな?

途中でなんかわかんなくなっちったんだけど、
まあいいや。そんなことは。

ともかくも、あっすもちゃんと、
にくきうんこ創価学会に対して、
いろいろと文句など書かせていただきたいと
思いまーす。

がんばろー。おー。
posted by ちゅうた at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

そろそろカルトのことを

「再開して何日目」とかいうのは、
もういい加減、いいとして。

それではいよいよ
このブログのテーマであります、
カルト問題について、
真面目に考えてまいりたいと思いまーす。

しかしそれは、次回以降で。
posted by ちゅうた at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

モラトリアム

DVDをかりてみてたら、
モラトリアムってことばがでてきて、

それでなんて意味なのかをしらべてみて、
その意味をきのう、知りました。

なるほど。モラトリアムか。

わたくしの性格も人生も、
みんなさきのばし、さきのばしだなぁ。
posted by ちゅうた at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

なんか更新しとかなくちゃ

モラトリアムなんつっちゃって、
今週はまったくなにも更新できずに
おわってしまいましたねー。

くそう。はりきってマメに更新してく
つもりだったのに。

でも、はっきし言って、
他の人たちのブログのほうが、
やはりおもろいですね。

うんこカルト教団とはいっても、
会員の人たちなんかも、
いろいろと思っていることはあるみたいで・・。

なかなかたいへんですよね。
posted by ちゅうた at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今後の見通しなど。

他の人のブログのがやはりおもろいとはいいましても、
ここもなんとか、おもしろい話にもってかないとですね。

人のあげあしとったりすんのは好きだけど、
なかなかこう、自分のほうから語るってのは
やっぱり得意ではありません。

今後もあまし、たいして内容のある記事を書ける
みこみもないんですけど、
ま、てきとうにがんばりまーす。
posted by ちゅうた at 21:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

一斉献金のシーズン

そうこう言ってるうちに、11月ももう
半ばを過ぎてしまってるじゃあないですかね。

創価学会ではもう間も無く、
毎年恒例の一斉献金の時期だと思います。

例年だと、ほんとはこの一斉献金の時期に合わせて、
信者どもの掲示板でいろいろと聞きたいことや言いたいことなどを
書かせてもらったりしてたんですけど、

今年はどうしたものでしょう?

まあいいや。あとで考えまひょ〜ん。
posted by ちゅうた at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

なんの記念のメダル

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m45353536
 
    ↑
「創価」+「財務」でぐぐってみたら、たまたまあったんで。

もう終了しちゃってますけど、ヤフオクって、
ずいぶんとこんなかわったものも出品されてるんですね。

これはあれでしょう。「財務部員」って書いてあるから、多分、
そのむかしに教団が、献金してくれた信者に記念として
あげてたメダルかなんかでしょう。知らんけど。

金ピカのさかずきは、もしかしたらあの、中西氏がらみの
品でしょうかね?わたくしごときにはまったくの謎です。

ま、別に何がおもしろいってわけでもないんですけど、
なんとなく珍しい気もしますんで、
せめて画像だけでもコピーさせてもらっておきましょう。

9d32.jpgrecyciecom-img600x450-1194316603dscf0171.jpg

もっとよく見たい人は画像をクリックしてみてちょんまげ。

あと、落札した人、おめでとー。^^


posted by ちゅうた at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ネトゲ廃人≒カルト廃人

おし。ってことで、
あっしもたまには、まじめにちゃんと、
ブログっぽいこと書きたいとこなんですけど。。。

さっき「ネトゲ廃人」ということばを
検索して調べてみました。

ウィキペディアの【ネトゲ廃人】の項目へのリンクなど
はってみようかとも思ったんですけど、
やり方がよくわかんないし、まあいいやってことで。
(不親切)

わたくし、かねてから思ってたことなんですけど、
この、いわゆる【ネトゲ廃人】の問題って、
カルトにはまってるバカな信者たちのことと
とても共通する点があるように思えます。

ネトゲの世界ではみんなせっせと狩りをして
経験値あげたり、アイテム収集したりと、
なんかすごいそれこそ寝食忘れて
夢中になってやっとるんですけど、

別にそうゆうのもいけないってことはないかも知れませんが
やばいっちゃあ、確かにやばいです。

そして、カルトの信者たちにもほんとにそれと
近いものを感じます。

F票だとか新聞のポイントなんかをかせいで、
教団の中での経験値があがっていくことに
喜びをみいだしちゃってるようなそうゆう信者さんは、
心配してとめてくれる周囲の人の声にもちゃんと、
耳を傾けたほうがいいんじゃないの?と、
そんな風に思います。
posted by ちゅうた at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

かなりやばくなってる人の思考

ネトゲ廃人に関しての情報は、
こちらのサイトとかが、結構おもしろかったです。
http://haijinrui.info/txt/haijin_txt.htm

少しだけ引用させて頂きましょうか。
「廃人の思考」って項目では、こんなことが書かれてます。

『ネットゲーム廃人はゲーム内での事象、人間関係を第一に
 物事を考える傾向にある。現実世界よりも優先順位が上なのだ。』

いまさら語るまでもなく、創価信者たちの思考もまさに、
だいたいはこんな感じですよネ。
posted by ちゅうた at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

いかんねー

いかんね。
いったん「めんどくせー」と思ったら、
ほぼ一ヶ月間なにも更新しないまま、きてしまいましたね。

やっぱあっしの性格からして、こんなんマメにちょこちょこできません。
みなさん偉いです。

ま、今年ももうおわりだし、
来年ぐらいからまたがんばりまーす。
posted by ちゅうた at 15:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

カルトどうしで願望成就率を

これは犬のメメさんのブログでコメントさせてもらった
内容なんですけど、

カルト教団とか、占い屋とか、あとまたご利益グッズの
業者なんかも含めて、願望成就率でいったらどこが、
或いは何が一番なのか?
てか、そいつらの言ってること(願いは叶います)って
ふれこみは、うそではなくて本当に本当なのか?

その辺をちょっとみんなまとめて競い合ってもらってみて、
検証してみてもらえたらなーと、そんな風に思うんですね。
テレビとかでネ。

学会教の信者なんかは、「真剣に祈れば必ず叶います」
とか、まじめに信じまくっちゃってるようですし。

でも、負けちゃった場合(つまり他の業者や団体よりも
願望が叶わなかった割合が高かった場合)に、
信者たちはテレビカメラの前で、どんないいわけや屁理屈などを
ほざいてくれちゃうのだろうか?と。

それ絶対みものだと思います。
posted by ちゅうた at 01:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ご利益について

どうゆうおまじないでも開運グッズでも、
それらにご利益・効能があると信じるのは、
そう信じる本人達の自由かも知れませんね。

創価学会でいったら”題目” と ”ご本尊さま”が
それにあたるわけですが。

信者たちがそれらを信じ続けることについては、
別段、そんなことまでいちいち責めるわけにも
いかないでしょうけども、
しかしはたしてそういったおまじないや、
彼らが拝むご本尊さまに、
本当にそんな彼らが言うような
ご利益・効能はあるのかどうか?

その辺をちょっと考えてみよーかなーと
思います。
posted by ちゅうた at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

