2007年11月25日

ネトゲ廃人≒カルト廃人

おし。ってことで、
あっしもたまには、まじめにちゃんと、
ブログっぽいこと書きたいとこなんですけど。。。

さっき「ネトゲ廃人」ということばを
検索して調べてみました。

ウィキペディアの【ネトゲ廃人】の項目へのリンクなど
はってみようかとも思ったんですけど、
やり方がよくわかんないし、まあいいやってことで。
(不親切)

わたくし、かねてから思ってたことなんですけど、
この、いわゆる【ネトゲ廃人】の問題って、
カルトにはまってるバカな信者たちのことと
とても共通する点があるように思えます。

ネトゲの世界ではみんなせっせと狩りをして
経験値あげたり、アイテム収集したりと、
なんかすごいそれこそ寝食忘れて
夢中になってやっとるんですけど、

別にそうゆうのもいけないってことはないかも知れませんが
やばいっちゃあ、確かにやばいです。

そして、カルトの信者たちにもほんとにそれと
近いものを感じます。

F票だとか新聞のポイントなんかをかせいで、
教団の中での経験値があがっていくことに
喜びをみいだしちゃってるようなそうゆう信者さんは、
心配してとめてくれる周囲の人の声にもちゃんと、
耳を傾けたほうがいいんじゃないの?と、
そんな風に思います。
posted by ちゅうた at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68942211

この記事へのトラックバック
×

