2010年01月12日

「宇宙の大法則」ってゆう設定とか、あとその他のこと

信じちゃってる人にとっては、それこそはまさに、

  究極の真理、宇宙の大法則

ってことになっちゃってたりも、しちゃってますけども・・・。

う〜〜ん。

宗教というのは科学とはやはり違いますんで、
みんなが教義とかいってる事柄やその内容なんかは、
ほっとんどがやっぱり、
誰かがいつかどこかで、そのような設定を
もうけたにすぎないような気がしてしょうがないですね。

そうは思いませんですかね?現役信者のみなさん方。



他の宗派のことはあんまし知らないんで、
また創価学会のことになりますけど、
創価学会の現役信者のみなさん方。

信者のみなさん方は、ターゲットの相手を勧誘しようと
するその際に、こんな風なこといいませんですか?

   池田先生はすごい。
   この信心はすごい。
   仏界の生命が湧現する。
   絶対的幸福境涯になれる。
   宿命転換できるんだ。等

先輩だとか、壮年部婦人部の人にいわれたり、
教団の各種出版物なんかを読んで、
書いてあったことまるっきりそのまま真に受けて、
その気になってしまったりなんてことは、
そりゃーあるだろうと思います。

それはよ〜く理解できるんですけど、しかし今一度、
つとめてつとめて、冷静になって、
よくよく考えてみたって別に、罰はあたらないと思います。

よく考えたほうがいいと思いますね。

聡明な人なら、
事実であるという保障も検証もろくにない、
単なる【設定】にすぎないような話のその多さに、
気づいちゃうのにそんなに多分、時間かからないと
思います。



uchujin.jpg オロカナチキュウジンドモヨ。オトモダチニナリマショウ。
posted by ちゅうた at 03:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://tbk.MLSTARN.com/4vzexol/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってwww
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞwwwww
Posted by マッキー at 2010年01月12日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

