2010年01月06日

景気と報道のことなど

どうもアクセスありがとございます。カルトカルトでございます。
ちゅうたでございま〜〜〜す。


さて今年こそはっ!

ちゃんとわたくし、このブログを
マメに更新してくことが
でけるでしょうか?ダメでしょうか?

まあ、ただでさえも人一倍、
めんどくさがりのわたくしですし、
くわえてこの不景気です。

テンションさがる。モチベーションさがる。
株価はあがってるんですか?
知らないですよそんなこと。おでにはカンケーネエ!

           ◇

それはそれとして。不景気といえば。

私いつも思うんですけど、
テレビのニュースキャスターさんたちもさー。

政府に対しての意見というか、なんくせというか、
文句とかはいつもよく述べられていますけども、

別にそれがいけないっていうんじゃないですけど、
みてるとなんかネ。
ニュースキャスターの人たちってなんか、
わざわざ視聴者の消費マインドを減退させるような
なんかそうゆうものの言い方をしてるように
そのように思えてしまうんですけど。
そんなつもりは毛頭ないのでしょうけど。

報道関係の人達からしたら、
景気浮揚なんてのは無論、政府がどうにかすべき問題だと
そう考えてるのかも知んないですけど、
景気とゆうものが、消費者とか企業経営者とかそうゆう、
”人の心理”に、大きく関係するものであるとしたら、
テレビの責任ってのも少しはやっぱし
考えないといけないような気がしちゃうんですけどね。

同時にまた可能性といいますか、
テレビがはたせる役割りみたいなのも、
きっとたくさんありそうな気もしますし。

そして。

小林アナは、やはりいつも可愛いですよねぇ〜〜。
小林麻耶さんの素敵な笑顔で、
いっきに景気もよくなっちゃえばいいのにと思います。
まあそう簡単にはいかないですか。


さて次回は、株価の変動と恋との関係を
脳科学の観点から、述べてみたいと思います。

というのは勿論うそですんで、
次回もどうぞ、よろしくちゃんこなべ〜〜〜。 バイビー。
posted by ちゅうた at 00:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

騎乗*位とかやってたら、オッパイがビッタンビッタン顔に当たるし!!!
何回か、顔はさまれて窒息しそうになったわ!!!!(爆)

まぁ5万くれたし別に許すけどなwwwww
http://que.momoringo.net/ybhyqc0/
Posted by ためごろう at 2010年01月08日 05:32
ども
あけましておめでとうございまする〜。
どこかで前に書いたような気がするんだけど
みのもんたと古館さんが
「景気は気から。みんなでがんばろ〜」と
一週間言い続ければ景気は良くなる。たぶん。

マスコミさんは弱者の味方をしておけば
世間から叩かれることはないので現状があるんだと。
困ったものです。

さておき、今年も僕の数少ない書き込み先のこのブログ。
よく更新されるようになるそうだけれど、ホントかにゃ?(笑)。
Posted by 犬のメメ at 2010年01月08日 18:53
どうもでございます。
ことしもよろしくお願いしまーす。

みのもんたっていたら、CMのあのへんな歌も
何回も聴いてるうちになんか結構、効いてきてますよね。

 ♪の〜みの〜みとも〜(み〜のみ〜の)

今年もバンバン中身ないこと書いてこうと思ってますので、
どうぞ、おまかせくださいませです。ふぁっはっは。
Posted by ちゅうた at 2010年01月08日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

