2012年04月22日

創価学会にいてよかったこととわるかったこと

どうもみなさん、こんにちゎ。
おひさしぶりでございまーす。

いっちょまえに、近年多忙をきわめております
ちゅうたさんでございます。

アクセスありがとございまーす。

 
          ◇

成都さん、いつもコメントありがとです。
なるほどそうですね。創価学会にいて、
よかったこと、わるかったことですね。

ご存知のとおり、あっしの場合は、
人にすすめられて入会したというわけでなく、
両親が創価学会員で、その両親のもとに
うまれいでたあっしも、自動的に

といったらあれですけど、

まあ、そのまま信者になってましたんで、
そうでない方たちとは、じゃっかん
事情といいますか、環境なども異なるのは
当然のことで、

それをふまえてもらった上での
話になりますけども。

前置きながいっすネ。


創価学会にいて、よかったこと、悪かったこと。

そうっすね。



次回につづく。としておきましょっか。

前にシナプスさんの掲示板で書かせてもらったことぐらいしか
ぱっと思いつかないおで。

          ◇

これではしょうもないので。

他のかたも、みにきてくれた方、もしよかったらですけど
ご意見、ご要望、あるいは異論反論
コメントどーぞどーぞです。
posted by ちゅうた at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

創価学会にいてよかったこと悪かったことその2

アクセスありがとございます。
カルトカルトでごじゃります。 雷

あっしが創価学会にいて
よかったこと悪かったことについて
いっちょ書いてみましょうかと
思ってはいるんですが。

いちおちゃんと書こうと思ってはいましても
なかなかにこれが、簡単ではなさそうで。。。。

         ◇

前回にも書きましたとおり、
わたくしみたいに出生した時点でもうすでに
創価学会の家の子ってゆう
そうゆういわゆる「学会2世」とか「3世」とか
るぱ〜んしゃんしぇいのひとは、
創価学会にいてよかったこと悪かったこと
すなわち、創価学会やめるまでのあいだの

  その人生における、よかったこと悪かったこと

ってことに、なるわけでございまして、

・創価学会に入る前の自分(あんど自分の生活や環境)

と、

・創価学会に入ってからの自分(あんど自分の生活や環境)

とを明確に比較できる方たちとはちょっと
勝手が違ったりもするのですわな〜〜。



まあそんなようなわけで、なんとなく躊躇するも
なくはないのですが、
あっしが創価学会やめるまでの間にありました
よかったこと悪かったなどにつきまして

次あたり、ふれてみようかとも思っておりますので
ファンの女子のみなさま、
どうぞご期待なさらずにおまちくだされましでございます。


   演劇 目
posted by ちゅうた at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

よかったこと悪かったこと その3

前になんかの番組で
ゲストの人生を
折れ線グラフであらわして、
その時々のいろいろな話を
おもしろおかしく聞く
ってゆうのがありましたが、

そうゆう風に折れ線グラフなんかで
あらわしてみたら、
ちょっとわかりやすいかも
知れませんねえ。

まあ、あまりこまかいことまで
具体的にゆうと、
どこで誰にみられちゃうかも
わかんないんですし、
特定されるのは
望ましいことじゃないので、
その辺は気をつけつつ、
さしさわりないとこから
語らせていただきたいと重い松。

つづきはまたさぶろー

posted by ちゅうた at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

よかったこと悪かったこと その4

おぼっちゃまお嬢様学校でもない
普通の公立の学校であれば、
たいてクラスに何人かは、
いかにも貧しい家?の子がいたりも
するもんだと思います。

あっし自身もそうでしたが、
うちとどっこいぐらいの
他の同級生の貧乏くんたちも、
ま、たまたまなんでしょうけども、
なぜか、創価学会の家の子だったり
してました。

それがほんとに、たまたまなのか、
全国のよその学校なんかでも
実はありがちな話なのか?は
いまだもって不明ですが。。。。

・・・・・・。

なんといいますか、
信心すると幸せになるという
そうゆうふれこみの創価学会の
信心やってる家が、なぜだか
あっしのもつ認識では
経済的にあまりめぐまれてない家が
多いような気がしてしょうがなかった
少年時代のちゅうたでありました。

              つづく
posted by ちゅうた at 12:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

