2011年01月01日

お正月!っつっても、うちは仕事だねぇ。

年があけましたでございます。
ことしもよろしくおねがいします。

しかし、
元日そうそうテレビでパトラッシュ
やってたのにはおどろきましたけど、
結局おわりのとこまでみてしまったです。
泣けるです。

まあ、それはそれで、
ほんとに今年こそは、ハッピーな
すてきなよい年になったら
よいのになーでございます。


posted by ちゅうた at 08:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

きのうの相棒

二日ですけど、またことしもよろしくです。



きのうの特命係のふたりは、
非常にあぶなかったっすよね。
さいごのあそこで白石美帆さんが
乱入してきてくれてなかったら
爆破されちゃっててもおかしくないような
状況でしたからね。

それにミッチーもいかってましたけど、
入院してたばあさんに息子は殺人犯では
ないってこと
ちゃんとゆってあげてたらよかったのに。

ま。ドラマですけどネ。



相棒はずっと前から好きだったので、
お正月ですし、今回は創価学会とは
なんも関係ない話ご容赦です。

次回もおたのしみに〜〜〜。

aibo.jpg 

posted by ちゅうた at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

お祈りだけなら

一月三日でございます。ことしもよろしくお願いしまーす。

創価学会の信者のみなさん方は、
ちゃんと新年勤行会いって
先生と奥様のご健康
おいのりしてきましたかネ?

めでたいですねぇ。

あるいはまた、日顕宗撲滅とか選挙のこととか?
ま、内容はどんなであれ、
お祈りだけやってる分には
信者さんたちの自由っちゃあ自由でしょうから
それはけっこうかもわかんないですけど、

いつもゆうように、ひとにまで同じことを
要求しないでちょんまげですよね。



ってなわけで、去年はいまいちでしたけど、
ことしはもうちょっとはりきって
創価学会の悪口書いて
さしあげてこうと思っています。

がんばろー。おー。


posted by ちゅうた at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

お正月おしまい。

あーーーっとゆうまにお正月もおしまいですけど、
そしてまたしつこいですけど、
ことしもどうぞ、よろしくお願いしま〜〜す。

はりきって創価学会の話題
ふれていこうと思ってはいるんですが、
さすがにネタ切れ感は否めない。
といいますか、

そうっすねぇ。あっちの世界から離れて
もうずいぶんと経っちゃってますし、
信者さんなんかとの接触も
おかげさんで近頃は
ずいぶんと少なくなりましたしネ。へへへ。

ここにきて、今、めんたまひんむいて
わーわー書きたてるようなこともそんな
あるわけでもないんで、

こういっちゃなんですけど、のんびりかまえて
地味〜〜にやってゆこうじゃありませんですかネ。
ことしもまだ始まったばかりですしね。


そんなこんなで、次回もどうぞご期待しないで、
お楽しみにでございマース。


posted by ちゅうた at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

もちつき

1月7日でございます。ことしもよろしくおねがいしまーす。

こうみえましても、あっしもいちおう
得意先にタオルもってごあいさつとか
いちおうですけど、やったりとかしてるんですけど、
(これでもいち社会人なのだ)

きのうなんですけど、
「それじゃあことしもどうぞよろしくおねがいします」
なんていいながら、はけようと思ったら、

そしたらなんか、あしもとに置いてあったものに
けっつまずいてしまいまして、
取引先の人たちの眼前で
思いっきりしりもちをついてしまいました。

いやーこいつぁ春からえんぎがいいんだかどうだかは
知りませんけど、なにはともあれ
アニメ版の君に届けのつづきスタート
おめでとうでございますなのだ。

一番笑えんのは、なんといっても
あやねの口ばしではないかと思います。

posted by ちゅうた at 17:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

アニメ大特集(の予告だわね)

1月8日土曜日でございます。本年もどうぞよろしく・・・・・ってのは
もういいですかね。

「相棒」や「君に届け」も好きですけど、
それ以外でも、わたくす、
ドラマやアニメだいすきなんです。
パーですから。

新年早々ネタぎれ停滞状態じゃ
それも申し訳ないので
今回は、アニメの話大特集と
いきましょうか。いえーい


そでではじゃあ、つづきは
次回に。ということで。

今回は予告だけでおわり。
ずこぉーん。



なんでやねん。ってか



posted by ちゅうた at 14:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

アニメの話だよん

1月9日です。よくお正月に「ことすも残すところあと361日ですかね」
とかなんとかねぼけたことほざいたりしちゃったりしてる
へんなおっさんとかいるかもわかんないですけど、
きっと悪気はないと思うので、そんなことぐらいで
冷たくしないでくださいましーなです。トホホです。


さて今回は、前回コクヨの予告しましたとおり、
アニメの話大特集です。

いえーい。アニメさいこおとぇーす。わお。



とわゆえ、このブログのテーマはもちろん
カルトカルト問題です。

アニメとカルト問題との共通項目など
これといって特にはみいだせないのですけども

まあ、いいやっということで。

どうぞここみにきてくれた人も、
好きなアニメありましたら、
コメントしてくれちゃってOKでございます。



あっしのおきにいりのアニメ第一位っていったら
なんですかね?(前は宇宙戦艦ヤマトでしたけど)

まぁ、セーラー戦士の中でってことだったら
一番すきなのはもちろん
セーラーマーキュリーなんですが、

クレイモアの中なら、ミリアねえさんっすかネ。


元々は、NHKにようこそのみさきちゃんが
大好きだったんですけど、最近はやっぱり
君に届けのサダコは急上昇ですよね。
なんでかってゆうと、チャラの歌がいいから。


次回はデスノートとかヱヴァンゲリヲンの話なども。

ヱヴァンゲリヲンって字は、変換めんどくせーじゃねーか。
ちきしょう。



そででは、みなさま。
ことしもよろしくです。


L.jpg


posted by ちゅうた at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ドェスヌォート的な話題

1月10日っすね。えーことすも残すところ・・・・ってのはやめといて
 
みなさんアクセスありがとです。
カルトカルトの時間でーす。


そうそう。デスノートね。

あれはやってたのっていつ頃だ?
夜中になんかへんなのやってるな〜と
思っていたら、みだしたらこれが思いのほか、
はまっちゃうのよネ。

てか、おでにもそのデスノート、くれ。くれ。

いまのうちから、名前のせるやつのリストでも、
作成しとくか。クックックッ。



あとね、あとね、
YOUTUBEの、ホットペッパーのやつって、
有名ですかね?

前に取引相手のとこいったときに、
「おもしろいからちょっと検索してみてくださいよ」
とかいって、すし屋の思い出とかゆう歌のやつとか
みてもらったんですけど、
なーぜか、その人には、
ぜんっぜんうけませんでした。かなしー。


まだみたことない人は、れっつさーち!ダネ。

ほいでは、またです。
バイバイブゥ〜〜〜。



posted by ちゅうた at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

タイガー運動

1月12日水曜日〜〜。アクセスありがとです。カルトカルトカルトDXです。

やー、ひきつづきアニメの話題でもと思っていたら、
テレビのニュースやワイドショーではなんかもう
タイガーマスクの話題でもちきりですね。

これおもしろいですよねぇ。
タイガーマスク現象っすか。

想像するに、あれですよね。
おじいちゃんなんかが
ニュースで知って

「おおお。わすもこうしちゃおれん」

とかなんとかいって、手紙かいたり
箪笥のひきだしからお金だして
かばん屋のある商店街までいったりとかして
で、ひとりでなんか、ほくそえんじゃったりなんかして
実にほほえましい話じゃないですかネ。


アニメのタイガーマスクも、もちろん、
あっしの中ではクレイモアやヱヴァンゲリヲンなどと
ならんで、好きなアニメ第一位です。

アニメの中の伊達直人、
わざと悪ぶったりするシーンなんかは
けっこう泣かせてくれちゃうものがありますよね。




最近もなんか、テレビのコマーシャルで
テーマソングとともに「おまえはトラになるのだ!」
のあの有名すぎる台詞が流れてきたりすると
「おおお」ってあっしも思うのですけども、
それがパチンコのコマーシャルだったりしちゃうのは、
残念といいますか、まぁ、はっきしいって
むなくそ悪かったりもいたしますね。

パチンコなんて、何がおもしろいんすかね?



まあいいや。

次回のテーマは、まだ未定ですけど、
どうせまた中身からっぽのどうでもいい話だろ
などとおっしゃらずに、どぞまたよろしくでございま〜す。
あたってますけど。



posted by ちゅうた at 10:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

時の権力者

総理大臣。
就任当初からいまに至るまで、
なんかもう、ほんと、いろいろと大変そうで
がんばって欲しいなあとは思うんですけど。
名前も、タイガーマスクと同じ直人ですし。

だけど美術館いってばか教団なんかにおもねるような
そんな真似は、我らが菅さんがすべきことじゃあ
ないですわよねえ。いやですわ。

今の時代って、総理とか政府とか
あるいは豪腕といわれた政界の実力者なんかよりも、
ぜんぜん、マスコミと、それと、金と集票力のある
うんこカルト教団なんかのほうが
立場的にはうえなのかしら?って気
しなくもないですよね。

そうゆうのもちょっと、いやな気分すよね。



いちばん偉いのは、あれですよね。
たとえ報われずとも、必死にまじめにじみちにがんばってる
みんなひとりひとり・・・・・・などでは決してなく、
お金と地位と名誉称号をいくつももってる
大先生さまなり。でございましょうかネ。

ははは、実にすばらしい時代だよね。


posted by ちゅうた at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

商売

アクセスありがとございまーす。

1月31日でございます。
今月も、残すところあと1日ですネ。
みなさんよいお月をです。

ところでですけど
なんでもあの、幸福の科学の大川隆法のことが
週刊誌でとりあげられてるらしいんですけど、

お布施の額が年間300億円っていう話は、
それはほんとうなんでしょうかね?
すごいっすよね。

とわゆえ、創価学会のほうはさらにひとけた
上の額のお金を集めてるといわれてますから
金集めの規模についてはまあ創価学会的には
これもやはり大勝利?ということになりましょうかネ。
すげえすげえ。

お布施のことを場合によっては、
浄財なんて風ないいかたをするときもあるようで
ございますけど、
浄財とかいって、こんなきたない商売ない気が
するでございますですよね。


posted by ちゅうた at 04:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

