2010年06月19日

中身なしのつぶやき

今週の太田ソーリはちょっとおもしろかったじゃないですかネ。

機密費のこと、他の普通の報道系の番組でも、
ちゃんととりあげて欲しいもんすよね。

少し前までは「説明責任」ってことば、
聞かない日がないくらいにさかんにテレビで
語られてたのに、おかしいっすよネ。

バンキシャとかでもやってくんないかしらネ。
福澤さんとか川上さんとか、ちょう期待しちゃいます。

まあいっか。

でも、お相撲さんの野球賭博のことなんて、
こういっちゃなんだけど、別にそんなにわーわー騒ぐ
ほどのことでもない気がすんですけど。
ワールドカップはOKですけど。

そう。ワールドカップっていったら、中村選手、
このまま出番なしはおもしろくありませんね。

カメルン戦も、あれですよ。
勝てちゃったのはいいけどさー、
小野も田中もいなくて、中村まで出ないんじゃ、
なーんかちょっとイマイチだわ。

やっぱそうですね。
あっしが考えるに、ダルビッシュとかイチローとか、
それかあと室伏とか石川遼くんなんかが
もしもサッカー選手になってくれてたら、
よかったかもしんないのになーーー。です。


posted by ちゅうた at 00:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

必勝祈願

ぬわーんと。きのうのオランダ戦は、じつにおしかったでわないですか。いやあ残念。

さあ次のデンマーク戦は、はたして
どうなるんでしょうかね?おそろしー。

そうそう。
よその国の呪術師のまねじゃないですけど、
創価学会の信者やってる人なんかは、
せっかくですんで、日本が勝つようにと
しっかりとごほんぞんさまにお祈りして
くださいませですよね。
きっと叶うっていうんでしたらネ。

ああでも信者さんたちの場合、
必勝祈願っつったら、やっぱ
ワールドカップよりも、選挙のほうですかネ。

お祈りは自由なんでまあいいとしましても
選挙のたびにやってきては、またずっこけたことぬかして
人を不愉快にさせてくれちゃう彼ら。

サッカー選手でいったらたいして活躍してるでもないのに
でかい口たたくのだけは一人前なそうゆう選手よりも、
正直うざいです。

できればどうぞお祈りだけにしといてくださいよです。

posted by ちゅうた at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

公示日の前でも

こっちもそんな、めくじらたてて怒るようなことでもないんですけど、

公示日の前でも信者さんたちは
そんなのかまわず平気な顔して、
公明党への投票を要請しにきて
くださっちゃったりしちゃいますよネ。

        ◇

折伏だとか聖教新聞なんかも、
まあ同じこといえますけど
信者としての努めをマジメにはたそうと
すればするほどに、どうも、
世間っていうか親類縁者、
友人知人のひんしゅくをかってしまうという、
そうゆう宗教。

いや〜、じつにすばらしい
哲学の実践ですなあ。


posted by ちゅうた at 00:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

わがらん

あとさきのこと考えずに感情のみで行動するのは、
時にそれによってよい結果が出ることも
勿論まったくないこともないでしょうけども、
でもたいていの場合はやっぱりそれは、
最悪の結果をもたらすのが
常といっていいんじゃないですかね。

そうですよね。

自分の感情や衝動を制御するのがへたな人は、
その人自身もいろんな場面で
損することきっと多いと思いますし、
まわりも不幸です。

人んちの赤ちゃんの足折る女とか、
車で人ひき殺す人とか、
どんな事情があるにしたって、
そんなのはちょっとひどいですよね。

これも世の中のせいなのか?
社会が悪いのか?


わがらんね。

posted by ちゅうた at 02:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

